スポンサーサイト


ホテルを引き払う

高校生の頃、リンガフォンのカセットテープで英語を勉強していました。
その最終レッスンで「ホテルを引き払う」というタイトルのレッスンがあったことを記憶しています。
そのタイトルからは、旅が終わるさみしさを感じました。

23日間のバンコク生活も明日で終わります。
明日の今頃は、東京のアパートにいると思います。
振り返れば、夢のような3週間でした。
念願だった性別適合手術を受けて、女になりました。
また、バンコクの生活も満喫しました。

バカンスはいつか終わります。
明日からは現実の生活が待っています。
重圧もあるでしょう。ストレスにも晒されるでしょう。苦しいことも悲しいこともあるでしょう。
でも、戦っていかなければなりません。
でも、人生を楽しみたいと思います。

私の人生は、競馬で例えれば最終コーナーを回って最後の直線コースに入っています。ゴールも見えてきました。しかし、まだ先頭集団から離れた位置にいます。この人生という競馬で勝利することはおそらくは無理でしょう。
しかし、少しでも着差を縮めてゴールしたいと思います。

私は、もう一度戦う楽しむチャンスを得ました。それを決して無駄にしないようにしたいです。

明日は早起きです。そろそろベッドに入ります。


スポンサーサイト
プロフィール

ナポリタン

Author:ナポリタン
江戸在住です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アフィリエイト
アフィリエイト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カウンター
